世界的名プレイヤー長友佑都!妻、平愛梨が第1子妊娠!今から親バカっぷりが話題!

インテルの背番号55と言えば、長友佑都さんです。
瞬間のスピードとフィジカルでサイドを制圧し、闘志あふれるプレーが特徴です。

そんな、長友佑都さんは妻の平愛梨さんとの間に待望の第一子を妊娠し話題になりました。
今から親ばかっぷりを発揮していると噂されています。

また過去には、大ファンだと公言していた三田友梨佳さんにガチ告白したことがありました。
詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1986年09月12日

出身:愛媛県西条市

血液型:O型

身長:170㎝

体重:68㎏

出身校:東福岡高等学校、明治大学

所属:インテル

利き足:右足

長友佑都さんは、小学1年生でサッカーを始めました。
高円宮杯第17回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会では県3位の成績を残しました。

北京オリンピックで代表選手に選ばれ高い運動能力とフィジカルを活かしたスピード感のあるプレーが高く評価されました。
2010年の南アフリカワールドカップでは、全4試合にフル出場を果たしました。

2011年にチェゼーナへ完全移籍し、インテルへのシーズン終了までのレンタルが決定!

2014年ワールドカップ・ブラジル大会は日本代表としてリーグ戦全試合にフル出場を果たすもチームは敗退してします。
しかし、2014年、2015年シーズンは副キャプテンに任命!

2017年に日本代表では7人目となる国際Aマッチ100試合出場を達成しました!

ミタパンにガチ告白!?

そんな、長友佑都さんは三田友梨佳アナウンサーの大ファンだと公言しています。

2013年10月9日放送されたスポーツ番組で、長友佑都さんは現在の目標を聞かれると「結婚」と答えました。

「三田アナに会いたい」と告白ともとれる発言をしました。
さらに周囲には「彼女と結婚したい」と言っていたそうです!

その後、二人は肉体関係を結んだという噂が浮上しましたが、真相は分かっていません。

二人の馴れ初め

現在の妻の平愛梨さんは、6人兄弟姉妹の3番目で美男美女一家として有名です。

天然エピソードも多い平愛梨さん。
スマホの画面を指を広げる動作で拡大縮小できることを知らず、虫眼鏡で見ていたこともあるそうです。

そんな二人は、2016年6月に交際が発覚しました。

交際のきっかけは、笑いタレントの三瓶さんが長友佑都さんの大ファンだったことから、三人で食事したことがきっかけでした。

食事が終わり長友佑都さんとカラオケに移動するときの「俺についてきて」という言葉を、誤って「一生ついてきて」だと思い込み、告白されたと勘違いした平愛梨さん。
翌日、長友佑都さんがイタリアへ帰国すると知り、思わず号泣!

「好きになっちゃったと思います」と逆告白!!

長友佑都さんは、

「次に付き合う人は結婚する人と決めているので、まずはお互いを知るところから始めましょう」

と答え、交際がスタートしました。

さすが、天然な平愛梨さんですね。

アモーレ婚が話題に!

2017年1月に結婚。6月24日に挙式を挙げました。

その際に長友佑都さんが「僕のアモーレです」と言った言葉が2016年の流行語トップ10入りを果たしましたね。

そして2017年9月に、第1子妊娠報告!

妻である愛梨のお腹に愛すべき大切な命を授かりました。お腹の子供が無事に産まれて来てくれるように妻をサポートしていきます!
産まれてくる子供に会える期待を抱き歩んでいきます。

とコメントしています。

長友佑都さんのSNSでは頻繁に妻の平愛梨さんとお腹の赤ちゃんの様子が紹介されています。

 妻とランチへ行きました。
 妻も元気にしています!
お腹の赤ちゃんも順調に育ってます!
めっちゃ暴れてます。笑
暴れん坊です。笑
 今から、親バカっぷりを発揮しますね。

関連記事