マルチタレントウエンツ瑛士!番組内で大ファンの有村架純にガチ告白!?

アーティストやタレント、更には俳優としても活躍されてるマルチタレントと言えば、ウエンツ瑛士さんです。
ウエンツ瑛士さんは明るいキャラクターで、多くのバラエティー番組に出演されていますが、その中で有村架純さんに対してガチ告白ともとれる発言をしたことがありました!

一体どのような発言をしたのでしょうか?
また過去の恋愛遍歴についても詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1985年10月8日

出身:東京都

血液型:O型

身長:170㎝

体重:55㎏

出身校:日本大学櫻丘高等学校

靴のサイズ:27.5㎝

父はドイツ系アメリカ人と母は日本人のハーフです。

芸能界に入るきっかけ

ウエンツ瑛士さんは、4歳からモデルとして活動し、NHK「天才てれびくん」や「天才てれびくんワイド」に出演したことがきっかけで芸能界デビューを果たします。

2002年に小池徹平さんとのユニット「WaT」を結成します。
2005年には、メジャーデビューから史上最短で紅白歌合戦に出場し話題になりましたね。
しかし、2016年に解散しました。

アーティスト活動以外にも、2007年に映画「ゲゲゲの鬼太郎」で主演を演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞を受賞しました。

さらに、バラエティー番組でもMCを務めるなど幅広く活躍されています。

豪華な恋愛遍歴

2010年のドラマ「エンゼルバンク」で共演したことがきっかけで大島優子さんとの交際がスタートしました。
ウエンツ瑛士さんの方から大島優子さんへアプローチをしたそうです。

当時、大島優子さんはAKB48で活躍されていた為、デートや交際を公表などはできなかったそうです。
しびれを切らしたウエンツ瑛士さんが、「AKBか俺か、どっちを選ぶんだ!?」と切り出したと言います。

大島優子さんの卒業の背景には、ウエンツ瑛士さんの存在があったのかもしれませんね。

ウエンツ瑛士さんの元カノと噂されたのが、ゲス不倫で話題になったお騒がせタレントのベッキーさんです。
ベッキーさんが、会長を務める「ハーフ会」でウエンツ瑛士さんが副会長を務めているようです。
お互いハーフということや番組での共演などで親密になり交際に発番組での共演などで親密になり交際展したと噂されています。

真相は分かりませんが、スタッフは二人のことを「友達以上で恋人未満」と言っているそうです。

有村架純にガチ告白!?

2017年に放送されたバラエティー番組「火曜サプライズ4時間スペシャル」でゲスト出演した有村架純さんに番組内でガチ告白したとネットで話題になっていました。

以前から有村架純さんのことをタイプだと周囲に漏らしていたウエンツ瑛士さん。
番組内でも終始、デレデレ!

有村架純さんのことを「将来の嫁です!」と紹介している場面もありました。
ウエンツ瑛士さんは、

ベロベロで言ったことは覚えてないけど、でも、今あなたはここにいます。今日という日をきっかけに、僕を将来の旦那として、お友達から始めてくれませんか?

と頭を下げて握手を求めました。
しかし、実際に手を握ったのは共にゲスト出演していた坂口健太郎さんでした。

ウエンツ瑛士さんは惚れやすい体質のようで、以前にも芦田愛菜さんが「ウエンツさんとはたくさんロケしていただいて、一番話しやすいかも」
と言われると、喜んだ様子で

「愛菜ちゃんに告るやつ、全員ぶっとばす!」

と語っていたこともありました。

今後のウエンツ瑛士さんの熱愛報道が楽しみですね!

関連記事