恋多き、渡辺謙!たくさんの愛人の中でも、若村麻由美との関係が複雑すぎる?!

日本を代表する高身長のイケメンハリウッドスターと言えば、言わずと知れた渡辺謙さんです!

その演技力もさることながら、スキャンダルでも世間を賑わせました。
たくさんの愛人の中でも、特に関係が複雑だったのは若村麻由美さんとの不倫騒動でしたよね。

その真相について調査してみました。

プロフィール

生年月日:1959年10月21日

出身地:新潟県

血液型:A型

身長:184cm

体重:80kg

スリーサイズ:99cm・88cm・101cm

靴:26.5cm

特技:スキー・トランペット・野球・ゴルフ

免許:普通自動車・大型自動車・普通自動二輪・フォークリフト

渡辺謙さんは、184㎝という高身長な上、鍛え抜かれた体でも有名ですよね!

代表作品

渡辺謙さんがブレイクしたきっかけは、1987年の大河ドラマ「独眼竜政宗」でした。

そして、代表作品と言えば「ラストサムライ」「明日の記憶」などは世界的に高い評価をされています!

さらに「ラストサムライ」では第76回アカデミー賞助演男優賞ノミネート・第61回ゴールデングローブ賞助演男優賞ノミネートもされるほど
「明日の記憶」でも、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に選ばれています!

また、第69回トニー賞ミュージカル部門主演男優賞 ノミネートされたのです!

若村麻由美との複雑すぎる不倫騒動!

渡辺謙さんと言えば、数多くの芸能人や一般女性との浮気が報じられましたよね。
その中でも、報道が大きかったのは若村麻由美さんとの不倫騒動でした。

プロフィール

本名:小野麻由美

出身:東京都練馬区

生年月日:1967年1月3日

身長:162cm

血液型:A型

出身校:淑徳高等学校卒業

特技:日本舞踊名取

騒動のきっかけ

若村麻由美さんとは人気時代劇「御家人斬九郎」で共演したことがきっかけでした。


渡辺謙さんは当時、白血病を発症していました。その時、若村麻由美さんが「釈尊会」という宗教を紹介したと噂されています。
真相は分かりませんが、その後渡辺謙さんの病気は良くなりました。
それがきっかけで渡辺謙さんは、「若村麻由美さんと結婚したい」と伝えたそうです。渡辺謙さんは、渡辺由美子さんという元モデルをしていた方と結婚しており、現在俳優の渡辺大さんや人気女優の杏さんらが既に生まれていました。
渡辺由美子さんは、婚姻中に二億円を超える借金を抱えていたのです!
その離婚裁判中に、若村麻由美さんがなぜか渡辺謙さんではなく「釈尊会」の小野会長と突然の結婚を発表しました。
騒動の隠ぺいをするためではないかとまで報道されましたね。
その会長がこちら。

渡辺謙さんの離婚が成立したのは、2005年3月のことでした。
渡辺謙さんさんは、浮気や愛人が報道されていることに対して、

「反論が無いことを良いことに全く根拠の無い話が世の中に出る事に呆れます」

とコメントしています。

報道に関しては否定しているようですね。
真相は分かりませんが、恋多き渡辺謙さんのこれからの活躍が楽しみですね!

関連記事