メンヘラアイドル最上もが!でんぱ組脱退の真相に迫る!

今、武道館ライブを成功させ、日本だけではなく海外にまで活動を広げているアイドルグループでんぱ組.inc!!
その中でも人気NO1と言えば、最上もがさんです!
アイドル活動だけでなくグラビア活動まで精力的にしている最上もがさんですが、今年8月突然のでんぱ組.inc脱退を発表したのです。
一体何があったのでしょうか?
その真相を調査してみました。

 

プロフィール

本名:島田瑞希(しまだみづき)

キャッチフレーズ:宇宙を駆ける金色の異端児

身長:162cm

誕生日:1989年2月25日

出生地:東京都

血液型:A型

年齢は非公開になっていますが、1989年生まれの28歳でほぼ間違いないようです。

本名の島田瑞希として活動していた時期のプロフィールに詳しい年齢が公開されていました。

 

芸能界に入るきっかけ

高校は美術科に進学し、卒業後は美術系の短大に通っていました。
そして短大を卒業後、アルバイトをしていた最上もがさん。そこで運命的な出会いがあったのです!
でんぱ組.incの衣装デザインを手掛けていた知人のイラストレーターに誘われたことがきっかけで、コンベンションイベントの受付スタッフのアルバイトをしていたところ、プロデューサにスカウトされたのです!
そしてそのままでんぱ組.incメンバーとして加入しました。

凄いきっかけですね!

三台のパソコンで同時にゲーム?!

 

自らを「ネトゲ廃人」と語っている最上もがさん。
昔は引きこもりだったと告白しています。
そして1日中ゲームをしており、特にお気に入りなのが「ラグナロクオンライン」がとても得意だそうです。ちなみに、ラグナロクオンラインは韓国の人気漫画「ラグナロク」を元にしたゲームで、キャラクターが豊富でオンラインゲームとしては障害も少なく快適にプレーが出来るとして人気のオンラインゲームです。

最上もがさんは、初めは2台のパソコンで両手でプレーしていたそうですが、プレーに行きづまった時「そうだ、足があるじゃないか!」と発見し足でもキーボードを操作するようになったそうです!

また、でんぱ組.incメンバーの古川未鈴さんとは当時同じギルドに所属していたことが、加入後に発覚しこのエピソードを曲の中で取り入れています。

でんぱ組.incはオタクアイドルとしても有名ですからね。

 

最上もがさんは、アイドル活動と同時にグラビアもしています。
抜群のスタイルでスリーサイズは上から85-57-86cm
Eカップ
もあるのです!
グラビアを始めた理由も少しでもでんぱ組.incの知名度を上げようと思って始めたそうです!

そんな、最上もがさんはなぜ突然の脱退発表に至ったのでしょうか?

メンヘラの原因は、メンバーからのいじめ?!

もともとファンの間でも、メンヘルではないかと噂されていました。
最上もがさんのつぶやきで気になるものがあったのでご紹介します。

最上もがさんが、髪型をベリーショートにするか伸ばすがでメンバーで話していた時、ピンキーさんが相談もなくベリーショートにイメチェンをしてしまいました。
その結果、最上もがさんは、髪をそのままにせざるを得なくなったのです

さらに、メンバーのつぶやきの中で「5人と1匹」という表現がありました。
写真のには、最上もがさんが写っていません1匹というのが、最上もがさんのことだと分かりますね。
その、問題のつぶやきがこちらです。

また、最上もがさんのつぶやきには、

「きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです。あとそもそも、明るく元気な人間ではないです」
「さて、来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまでもつかわかりませんけれど

など、明らかにメンバーからのいじめを受けていると思われるものもありました!

しかし、公式発表ではメンバー脱退の理由として、

「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。
いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います
今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです」

とあります。

真相は分かりませんが、最上もがさんの体調面が心配ですね。
今はゆっくりと休息をとって、また元気な姿でファンを楽しませて欲しいと思います。

 

関連記事