大坂なおみが全米オープンで初制覇達成!強さの秘訣とは?

大坂なおみが全米オープンで初制覇達成!強さの秘訣とは?

世界ランキング7位に浮上!

女子テニスプレイヤーの大坂なおみ選手が全米オープンで初優勝をしました!20歳という若さでグランドスラム制覇という日本人史上初の快挙を成し遂げ成した。

大坂なおみ選手の強さの秘訣は一体何でしょうか?調査してみました。

プロフィール

生年月日:1996年10月16日

出身:大阪府

居住地:アメリカ合衆国フロリダ州

身長:180㎝

体重:69㎏

出身校:フロリダ大学教育学部中退

大坂なおみ選手は、母親が日本人で父親がハイチ共和国南東県ジャクメル出身のハイチ系アメリカ人です。大坂なおみ選手は、姉の影響で3歳からテニスを始めました。すぐにテニスの才能を開花させた大坂なおみ選手は、WTAツアーでシングルス2勝を挙げています。

決勝戦前日は緊張で眠れなかった

完全アウェーの会場

決勝戦では、元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ選手との試合でした。セリーナ・ウィリアムズ選手はこれまでに、何度も優勝経験があり会場は誰もが、セリーナ・ウィリアムズ選手が優勝をするものだと確信をしていました。セリーナ・ウィリアムズ選手は、大坂なおみ選手の憧れの選手だったそうです。

しかし、試合は終始大坂なおみ選手がリードをし、大坂なおみ選手が得点決める度にブーイングが起こるという異様な雰囲気となっていました。その中で大坂なおみ選手は、「冷静になれ」と自分に言い聞かせていたと言います。

試合後のインタビューで「緊張しなかったのですか?」という質問に対して、「決勝戦の前日は緊張のあまり眠れなかったが、コートに立った瞬間に、ここに立つために今まで頑張ってきたのだ、と思うようにすると緊張しなくなった」そうです。
強さの秘訣は、強い精神力だったのですね。その結果、6-2、6-4のストレートで破り、優勝を果たしました。

ネット上の反応は?

今後も躍進する大坂なおみ選手から目が離せませんね!

トレンドカテゴリの最新記事