徳永英明が軽度の脳梗塞と診断された!気になる容態は?

徳永英明が軽度の脳梗塞と診断された!気になる容態は?

徳永英明が立ちくらみで病院搬送

2018年9月4日に歌手の徳永英明さんが、スタッフとの談笑中に突然激しい立ちくらみに襲われ、病院へ緊急搬送されました。精密検査を行った結果、脱水症状による軽度の脳梗塞だと診断されました。

今月の8日、9日に予定されていたコンサートは大事を取って中止にすると発表がされたのです。気になる徳永英明さんの容態について調査してみました。

プロフィール

本名:徳永英明

生年月日:1961年2月27日

出身:福岡県柳川市

血液型:A型

身長:175㎝

体重:63㎏

公式ホームページで容態を発表

精密検査を受けた

徳永英明さんは、公式ホームページによれば、9月4日にスタッフと談笑中に突然激しい立ちくらみに襲われたそうです。

9月4日のお昼頃、事務所にてスタッフと談笑していたところ、激しい立ち眩みのような症状になり、
ソファで横たわっていたのですが、いつもと違うような感じに思えたスタッフが大事をとって救急車をよびました。
以前からお世話になってる病院に搬送され、その後簡易検査をうけました。
本日さらなる精密検査を行い、その結果「脱水症状による軽度の脳梗塞のため、1週間程度の入院および経過観察」との診断をうけ
現在引き続き入院しております。
引用:http://www.tokunagaandtonys.com/jp/information/article.php?id=1347&category=other

検査の結果は、「脱水症状による軽度の脳梗塞」という診断になりました。このため、予定されていた8日の新潟テルサと9日富山のオーバード・ホールで予定されていたコンサートを中止することが発表されたのです。

ネット上の反応は?

https://twitter.com/Freeeedomass/status/1037259781809946624

徳永英明さんは、モヤモヤ病を患い2001年から2002年まで活動を休止したことがあり、手術治療を受けた過去があります。今回の脳梗塞によって、モヤモヤ病が再発をしないことを祈りたいものですね。

トレンドカテゴリの最新記事