人気番組”逃走中”でとろサーモン久保田の行動に賛否両論の意見あり!

人気番組”逃走中”でとろサーモン久保田の行動に賛否両論の意見あり!

とろサーモン久保田の行動は正しかった!?

2018年9月4日に放送されたバラエティー番組「逃走中」でとろサーモンの久保田かずのぶさんの行動が、ネット上で波紋を呼んでいました。一体、久保田かずのぶさんは何をしたのでしょうか?

詳しく調査してみました。

プロフィール

本名:久保田 和靖

生年月日:1979年9月29日

出身:宮崎県宮崎市

血液型:O型

身長:175㎝

出身校:宮崎日本大学中学校・高等学校、日本大学商学部中退

久保田かずのぶさんは、2002年に相方でツッコミの村田秀亮さんとコンビを結成しました。
ライトイヤーとなった2017年遂に、初の決勝戦進出を果たしたのです。そして、念願のM-1王者に見事輝きました。

身代わりスイッチを使った相手が・・・

ヒカキンを身代わりにした

https://twitter.com/kubotakazunobu/status/1036136767856885765

人気バラエティー番組「逃走中」は、ハンターと呼ばれる鬼が、出演者を追いかけ制限時間内で決められたエリア内を逃げるというゲームです。1秒100円の報酬額が設定されており、100分間逃げることに成功をすれば、賞金60万円を手にすることができるのです。ゲーム中には、様々なミッションやアイテムが設定されており、仲間との協力ミッションやアイテムで逃走者の人間性を垣間見ることができる企画となっています。

今回、上野のアメ横が舞台となっていました。出演者には、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんや樽美酒研二さんなど豪華出演者の中に、大人気YouTuberのヒカキンさんも出演していました。

今回、導入されたアイテムのひとつに自分がハンターに捕まりそうになった時に一度だけ誰かを身代わりにすることができるアイテム「身代わりスイッチ」がありました。
久保田かずのぶさんは、身代わりスイッチをいち早く確保し、身代わりの名前にヒカキンさんを指名したのでした。

そして、ヒカキンさんを電話で呼び出しながら、「HIKAKINが俺に従う構図、いまフジテレビでやってます」と発言。ヒカキンさんは、呼び出された場所へ向かう途中にハンターに捕まって失格となってしまったのです。

久保田は教訓を言いたかった!?

そんな、久保田かずのぶさんの言動にネット上は大炎上をしました。

https://twitter.com/Seina_2004Fl/status/1036214006032130049

https://twitter.com/tLrt9kg4ouRoLvW/status/1036216067511672832

久保田かずのぶさんは、先輩であるサバンナの高橋茂雄さんを指名し、一度は難を逃れます。しかし、再び出くわしたハンターに捕まりあえなく失格となってしまいました。

久保田かずのぶさんは捕まった後に「人に悪いことをしたら、自分に返ってくる!」というコメントを残しています。

久保田かずのぶさんを批判するツイートの一方では、「炎上覚悟の言動であって番組を盛り上げるための汚れ仕事をしている」「誰もしたがらないヒール役を進んでしている」という意見もありました。

皆さんは、久保田かずのぶさんの言動はどう思われるでしょうか?

トレンドカテゴリの最新記事