DeNA山本祐大選手が飲酒を認めた!二十歳の誕生日まで目前だった!誰がリークした!?

DeNA山本祐大選手が飲酒を認めた!二十歳の誕生日まで目前だった!誰がリークした!?

山本祐大選手が未成年者飲酒で厳重注意!?

DeNAで活躍している若きエースの山本祐大選手が、未成年者であるにもかかわらず飲酒をしていたことが分かりました。好青年のイメージが強い山本祐大選手ですが、球団によれば4月以降に3度ほどの飲酒があったようです!これを受けて球団側は、山本祐大選手に対して厳重注意を行いました。

一体誰がリークしたのでしょうか?詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1998年9月11日

出身:大阪府大阪市

身長:178㎝

体重:78㎏

出身校:京都翔英高校

山本祐大選手は、京都翔英高校を卒業後に滋賀ユナイテッドベースボールクラブを経て、ドラフト9位で横浜DeNAベイスターズに入団をしました。
2018年8月19日の広島戦では、8回裏に代打で初打席を迎えると、2点本塁打で記録しました。これからの活躍が期待されている若きエースだと言えます。

誰がリークした!?

メールで外部から情報提供があった

2018年8月28日にメールで外部から山本祐大選手が飲酒をしているという情報提供がありました。球団側が29日と30日に聴き取り調査をしたところ、事実であることがわかったそうです。

今年の4月以降に3度に渡り飲酒をしていたのです。これを受けて球団側は

プロ野球選手は青少年の模範となるべきであるにもかかわらず、こういう事態を招き、ファンのみなさま、関係者のみなさまに深くおわび申し上げます。

とコメントを発表しています。

9月11日で二十歳の誕生日を迎える山本祐大選手でしたが、一体誰がこのタイミングでリークしたのでしょうか?
記事によれば、一般人から山本祐大選手が飲酒をしているという情報提供があったそうです。一緒に飲食をしていたのは、球団関係者でも未成年者でもなかったと言います。

ネット上の反応は?

https://twitter.com/chokoneko55/status/1035448261715230720

ショックを隠し切れないファンが多いようです。プロ野球選手として、青少年の憧れの存在であってほしいものですね。

トレンドカテゴリの最新記事