TOKIO松岡昌宏が10月ドラマで精神科医を熱演!気になるストーリーを調査!

TOKIO松岡昌宏が10月ドラマで精神科医を熱演!気になるストーリーを調査!

松岡昌宏が精神科医を演じる!

TBSで2018年10月から毎週金曜日にスタートする新ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」にTOKIOの松岡昌宏さんが出演することが分かりました!今回、松岡昌宏さんが演じるのは精神科医という役柄です。キャストや気になるストーリーはどういったものなのでしょうか?
詳しく調査してみました。

気になるストーリー

若年性アルツハイマーにおかされてしまった女医と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男の、10年にわたる愛の奇跡を描く純愛ラブストーリーとなっています。完全オリジナルドラマということで期待が高まっています。

キャストは?

今回TOKIOの松岡昌宏さんが演じるのは、主人公の元婚約者でエリート精神科医という役柄です。主人公と婚約中でしたが若年性アルツハイマー病にかかったため結婚式を直前に婚約破棄されてしまうのです。それでも、懸命に主人公を支えて行くうちに再び、主人公に惹かれるのでした。

松岡昌宏さんは、インタビューで

現在、医療業界においてアルツハイマーの治療の研究が進められている中、自分の中でも気になっていた部分が多々あり、そこはリアルに、そのまま自分が研究している医者として表現できればと思います。
引用:http://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

とドラマに対する意気込みを語っていました。

若年層アルツハイマー病を患う主人公北澤尚には、戸田恵梨香さんが抜擢されました。数多くのドラマや映画に出演している戸田恵梨香さん。今回は、難病と闘う女性を演じます。戸田恵梨香さんの体当たりの演技にも注目が集まっています。

北澤尚の恋人役間宮真司を演じるのは、ムロツヨシさんです。普段はコミカルなキャラクターを演じることが多いムロツヨシさんですが、今回演じるのは自分を忘れていく恋人を明るく健気に支える元小説家です。恋愛ドラマに初出演というムロツヨシさんの演技にも注目です。

2018年10月からスタートのドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」が楽しみですね!

トレンドカテゴリの最新記事