トレンド

仮面少女の猪狩ともかが、事故から4か月ぶりにアイドル活動復帰!涙ぐましい努力の結果!

不慮の事故から4か月、アイドル活動復活!!

人気アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかさんが、4か月ぶりに芸能活動を再開することが分かりました。猪狩ともかさんは、2018年4月に不慮の事故で、脊髄損傷による両下肢麻痺を患いリハビリを続けていました

そんな、猪狩ともかさんの芸能活動復帰ということでネット上で注目を集めています。ネット上の声などを調査してみました。

プロフィール

生年月日:1991年12月日

出身:埼玉県

身長:153㎝

資格:栄養士

猪狩ともかさんは、2014年にアリスプロジェクトに所属します。そこから、様々なグループを経て2017年に仮面女子のメンバーとして正式に加入をしました。人懐っこい性格と可愛らしいルックスから仮面女子の中でも人気を誇っています。

不慮の事故で車いす生活を余儀なくされた

辛いリハビリを乗り越えて

猪狩ともかさんは、2018年4月に文京区の湯島聖堂近くの歩道を歩いていた際に、強風で倒れてきた木製の案内板にぶつかって負傷し、脊髄損傷による両下肢麻痺を患い自分の力で両足を動かすことが困難な状態になってしまいました。

完全な回復は難しいようで、今後は車いす生活になると宣告されてしまったのです。しかし、猪狩ともかさんはひたむきに辛いリハビリも積極的に行っています。猪狩ともかさんのブログでは、リハビリの様子を公開しています。

いつも笑顔でいる猪狩ともかさんを見ていると、とても勇気付けられますね。

「早くみんなに会いたい」

2018年8月14日に猪狩ともかさんのブログでアイドル活動を再開することが発表されました。8月26日に仮面女子Cafeに登場します。そして、8月31日、9月1日には、京セラドームで行われるオリックス・バファローズ対埼玉西武ライオンズにゲスト出演する予定です。

「早くみんなに会いたい、元気な姿を見せたい」という思いで入院中ずっとこの想いでリハビリを頑張ってきました。現在進行形なので頑張ってますの方が正しいかな。
引用:https://ameblo.jp/igari-tomoka/

と明かしています。

プライベートでも大のオリックスファンである猪狩ともかさんは、オリックス選手全員のサイン色紙を貰い喜ぶ様子をブログで見せていました。

ネット上の反応は?

https://twitter.com/miura_6strings/status/1029220590891061249

猪狩ともかさんの今後の動向から目が離せません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください