ふなっしー以来の衝撃、破天荒ゆるキャラちぃたん☆に話題沸騰中!!

ふなっしー以来の衝撃、破天荒ゆるキャラちぃたん☆に話題沸騰中!!

破天荒すぎるゆるキャラちぃたん☆

2017年12月15日に誕生した秋葉原公式ゆるキャラのちぃたん☆が今、ネット上で破天荒ゆるキャラとして注目されていました。見た目は可愛らしいカワウソのゆるキャラなのですが、一体何が破天荒ゆるキャラと言われているのでしょうか?

詳しく調査してみました。

プロフィール

秋葉原出身のコツメカワウソの妖精というちぃたん☆は、秋葉原公式ゆるキャラとして昨年12月15日に誕生しました。ちぃたん☆はYouTuberとしても活躍しているゆるキャラなのです。

永遠の0歳で年を取らないそうです。
好きなこと:ミルクとお手伝い。褒めてもらうこと。

性格:元気いっぱいのカワウソが大きくなったので更に元気いっぱいでオテンバに。人なつっこい。

特技:運動、怖い人でも路上喫煙などに注意できる。

夢:世界中の人に笑顔になってもらいたい。

楽しみなこと:一日30円のおこづかいを貯めてお菓子やジュースを買うこと。
ちぃたん☆の頭の上に住んでいるかめちゃんです。ちぃたん☆よりも先に生まれたと言います。

何が破天荒なの?

ゆるキャラの掟破りな行動!

ちぃたん☆が破天荒ゆるキャラと言われるようになったのは、公式ツイッターで投稿した動画がきっかけでした。

ゆるキャラと言えば、ゆったりとした動きが可愛いと言えますが、ちぃたん☆は全力で活動するのです。時には全力疾走、時には回し蹴り、時には暴れすぎて噴水に落ちたこともありました。

そんな、ゆるキャラの掟破りな行動がネット上で話題を呼んでいるのです。

ゆるキャラグランプリにエントリー中!

現在開催中の「ゆるキャラグランプリ2018」にエントリー中のちぃたん☆。ネット上で話題を呼んでいるため、ゆるキャラグランプリの期待が高まっています。

トレンドカテゴリの最新記事