桃田賢斗が男子初の金メダルを獲得!盛り上がるネットの声を調査してみた!

桃田賢斗が男子初の金メダルを獲得!盛り上がるネットの声を調査してみた!

男子初金メダルを獲得!試合は、終始圧勝だった!

2018年8月5日にバドミントンの世界選手権が行われ、男子シングルス決勝で世界ランキング7位の桃田賢斗選手が、3位の石宇奇選手を下し、男子バドミントン初となる金メダルを獲得しました!

そんな、喚起にわくネット上の声を調査してみました!

プロフィール

生年月日:1994年9月1日

出身:香川県

血液型:A型

身長:175㎝

出身校:福島県立富岡高等学校

桃田賢斗選手は、高校卒業後にNTT東日本入社し、全日本社会人バドミントン選手権大会に初出場し、初優勝をしました。その後も数多くの大会に出場し、華々しい成績を収めています。

東京オリンピックで最も期待がされている次世代のエースだと言えますね。

本当の意味での更生!

賭博疑惑で処分されたことも…

2016年4月に違法カジノ店にて賭博をしていたことが判明しました。これにより、男子バドミントン部を半年間の対外活動自粛、桃田賢斗選手を出勤停止30日としました。これにより、リオ五輪出場ができませんでした

好青年のイメージが強かった桃田賢斗選手の不祥事は、とても衝撃的でしたよね。

男子バドミントン悲願の金メダル

桃田賢斗選手の不祥事から2年が経ち、今回男子シングルス決勝で、見事に金メダルを獲得しました!試合は、終始桃田賢斗選手が優勢となり、圧倒的な大差を持っての優勝となりました。

優勝した桃田賢斗選手は、

この優勝は一人ではできない。感謝の気持ちが勝因

と喜びを語っています。

ネット上の反応は?

優勝した桃田賢斗選手には、今後の東京オリンピックへの期待が高まっていました。

https://twitter.com/_kuro0658/status/1026265566045040640

これからも、躍進する桃田賢斗選手から目が離せませんね!

トレンドカテゴリの最新記事