トレンド

NMB48絶対的エース山本彩が、電撃卒業発表!なぜ、このタイミング!?気になる今後は?

MNB48山本彩が電撃卒業!卒業の理由は?

2018年30日に開催された「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」の全国ツアー初日で何と、電撃卒業発表をしたのです!
会場からは「うそだろー」という悲鳴にも近い声が上がったそうです。

一体、山本彩さんは卒業を決断したのでしょうか?また、いつ卒業をするのでしょうか?
詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1993年7月14日

出身:大阪府

血液型:B型

身長:155㎝

好きな食べ物:野菜全般

趣味:歴史探索、音楽・映画鑑賞、学ぶこと、知ること

特技:熱中すること

将来の夢:歌い続けること

卒業理由は「起爆剤になりたい」

「生涯現役」宣言!

アンコールの際に「ここで、皆さんにご報告があります。」と切り出しました。そして、「私、山本彩はNMB48を…卒業します」と電撃卒業発表をしたのです。

会場は、悲鳴にも似たどよめきが起こりました。
気になる卒業の理由については、

ここ数年では、新しくセンターに立つ子がいたり、私がいない環境でも一人ひとりが輝きグループとしてひとつになってLIVEをしたりと頑張っているのを一歩引いて見ていると「私がいない方がいいのかもしれない」というより私がNMBから離れる事が、今以上にグループとして成長する良い起爆剤になるのではないかと思いました。

卒業後も、私の夢は終わりません。生涯現役を目標に、もっと音楽を勉強して皆さんの前に立って歌い続けたいと思います。

と明かしています。
山本彩さんは、これまで8年間NMB48の絶対的なエースとして活動するかたわら、AKB総選挙でも神セブンの常連としてメディアでも積極的に前へ出て発言していました。
そんな、山本彩さんの突然の卒業にネット上の反応は様々でした。

ネット上の反応は?

https://twitter.com/NMBai_mirurun36/status/1024125959866175490

詳しい卒業の時期については、発表はされていません。今後、HPやSNSで発表するというのです。
最後まで、NMB48のエースとして活躍する山本彩さんから、目が離せませんね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください