TikTokで可愛すぎると話題のゆな!そんな、ゆなの過去の炎上事件を詳しく調査してみた!

TikTokで可愛すぎると話題のゆな!そんな、ゆなの過去の炎上事件を詳しく調査してみた!

TikTokerゆなが起こした炎上事件とは?

可愛すぎるTikTokerとして有名な「ゆなたこ」チャンネルのゆなさん。YouTuberとしても活動しています。現在中学生ながら大手事務所「VAZ」に所属しています。

そんな、ゆなさんですが過去に炎上事件を起こしているのです。一体何があったのでしょうか?詳しく調査してみました。

TikTokとは?

中高生に人気のアプリ「TikTok」は、登録数は4580万以上、ダウンロード数も世界1位を誇るアプリです。運営会社は、中国にある「Bytedance」という1.2億人の読者を持つニュースアグリゲータの「 Toutiao」を運営している会社としても有名です。

Tik Tokで発信している人のことをTikTokerと呼びます。TikTokの最大の魅力と言えば、15秒というショート動画を投稿できるという点を挙げることができます。
ジャンルは、可愛い系、ダンス系、おふざけ系などがあり、好みにあった音楽に合わせてダンスや口パク動画を投稿することができるのです。

プロフィール

本名:小島ゆな

生年月日:2003年11月7日

出身:北海道

身長:140㎝~145㎝(推定)

所属事務所:VAZ

趣味:スクイーズ集め、ダンス

ゆなさんは、TikTokで「ゆなたこちゃんねる」を開設しました。さらに、YouTuberとしても活動をしており、実の兄で人気YouTuberである怪盗ピンキーの妹ということもあり、たちまちチャンネル登録者数は増えました。

現在、TikTokのフォロワー数は、707.1K(71万人以上)です。VAZの中でも、今度が期待されるネット配信者だと言えますね。

「ロリコンども」発言で大炎上!?

VAZに言わされている!?

ゆなさんが炎上したきっかけは、YouTube動画の冒頭にゆなさんが「よっ、全国のロリコンども」という挨拶が原因でした。ゆなさんが所属する事務所のVAZが後日動画コメントを投稿し、

「ゆなちゃんねるは、企画・構成・編集全てをVAZが行っており、ゆなさんには協力してもらっている」

と釈明しました。

つまり、ゆなさんが動画冒頭に言った「よっ、全国のロリコンども」というセリフもVAZが無理矢理ゆなさんに言わせたということになります。当時まだ小学生だったゆなさんを使って、VAZは金儲けの道具にしているとネット上で大炎上をしたのでした。
現在の動画冒頭の紹介は変わっています。

これに対して、ヒカルは猛反論!

ネット上では、ヒカルさんもVAZが投稿した釈明動画に関わっているのではないか?という噂が浮上していましたが、後日ヒカルさんが動画を投稿しました。

その内容では、ゆなちゃんねるとは無関係であること、また、VAZの投稿した動画も悪かったと明かしています。問題にされているVAZがゆなさんを使って金儲けをするという点では、YouTubeだけに限らず、スポーツや芸能界でも親やスポンサーが子どもを使って金儲けすることはあると語っていました。

さらに、ゆなさんは実の兄がYouTuberであるため、幼い頃から動画配信に興味があり、すすんで動画投稿を行っている点や広告収入を得ていないという点からも分かるように、VAZが無理矢理動画投稿をさせていることを完全に否定しました。

ネット上の反応は?

では、ネット上の反応はどうなのでしょうか?

VAZに対するあまり良い意見は少ないようですね。子どもを使ったビジネスはYouTubeやTikTokだけに限らず、存在することも事実です。大切なのでは、本人がどう思っているかということなのではないでしょうか?

プロフィールカテゴリの最新記事