ピン芸人マツモトクラブは、過去に5社から借金をする生活をしていた!?知られざる貧乏生活を調査してみた

ピン芸人マツモトクラブは、過去に5社から借金をする生活をしていた!?知られざる貧乏生活を調査してみた

R-1グランプリで4年連続のファイナリストとしても有名なピン芸人と言えば、マツモトクラブさんです。
マツモトクラブさんの魅力は、独特の世界観のネタやシュールな笑いが魅力のひとつに挙げられます。

そんな、マツモトクラブさんですが趣味がパチンコと言うほどの、ギャンブル好きとしても知られています。
しかし、過去にパチンコが原因で借金地獄になったことがあったと言います。

その真相について、調査してみました。

プロフィール

本名:松本洋平

生年月日:1976年6月8日

出身:東京都

血液型:A型

出身校:東放学園放送専門学校卒

身長:171㎝

体重:58㎏

靴のサイズ:26㎝

スリーサイズ:87・73・87

趣味:パチンコ

気になる経歴

マツモトクラブさんは、舞台の裏方や放送作家への憧れがあり、放送専門学校へ進学しましたが次第に、俳優への憧れの方が大きくなり劇団員として活躍するようになります。

マツモトクラブさんが所属していたのは、劇団シェイクスピア・シアターという劇団です。
そこで「マクベス」や「十二夜」や「冬物語」などに出演するようになります。
2006年に「ここにいても売れない」と思い退団しました。

2011年に、後輩芸人から現在の事務所であるSMA NEET Projectを紹介され、YouTubeにネタを投稿したことがきっかけで、芸人として活動を始めました。
2015年から2018年まで現在4年連続で出場しています。
2018年では、ファイナリストとして優勝まであと一歩というところまで迫りましたね!

借金地獄だった!?

マツモトクラブさんが借金したきっかけは、劇団時代に「本公演前の1か月間はバイトを入れるな」と言われたことだそうです。
10日間を1万円で生活していたそうです。そのため、パチンコで資金を増やそうと勝負するようになったと言います。

負けた日は、稽古場の新宿から当時住んでいた調布まで3時間も掛けて歩いて帰ったそうです。
そんな生活を繰り返すうちに、5社から230万円を借金する結果になりました。

債務整理で救われた

その後、債務整理をして230万円の借金が、何と90万円まで減りました。分割で返済しようとしましたが、ブラックリストに名前が載っておりお金を借りることができなくなってしまったそうです。

兄と姉にお金を借りて完済することができたそうです。

マツモトクラブさんは苦労人だということが分かりますね。
今後のマツモトクラブさんの動向から目が離せませんね。

芸能プロフィールカテゴリの最新記事