たこやきレインボーの清井咲希が女優デビューを果たし、ネットで話題に!

たこやきレインボーの清井咲希が女優デビューを果たし、ネットで話題に!

スターダストプロモーション所属の5人グループで、ももいろクローバーZの妹分とも知られているアイドルグループと言えば、たこやきレインボーです。

その中でも、1番人気なのが清井咲希さんです。抜群のルックスとスタイルで幅広い世代から支持を得ています。
そんな、清井咲希さんの知られざるプロフィールや女優デビューをしたことについて調査してみました。

プロフィール

生年月日:1999年8月5日

出身:大阪府

血液型:B型

身長:158㎝

趣味:ダンス、音楽鑑賞

特技:水泳

姉妹:姉が一人

愛称:さきてぃ

芸能界に入るきっかけ

清井咲希さんは、原宿の竹下通りで買い物をして帰るときに、現在のスターダストプロモーション事務所のスタッフから声をかけられたことがきっかけでした。

2012年に「スターダストプロモーション芸能3部ティーンズモデル発掘オーディション2012 関西地区」でたこやきレインボーへの加入が決定します。
不動のセンターといわれている注目株と言われています。
さらに、2017年には阪神甲子園球場で行われた阪神タイガース対読売ジャイアンツの始球式を務めました。
また、「阪神タイガース ファン感謝デー2017」で六甲おろしならぬ「六甲たこおろし」を披露し話題を呼びましたね。

たこやきレインボーとは?

現在のメンバーは、堀くるみさん、根岸可蓮さん、春名真依さん、彩木咲良さん、として清井咲希さんの5人グループです。
関西を拠点に活動するアイドルグループで、2012年9月17日に結成されました。

キャッチコピーは「スターダストの最終兵器」です。
たこやきレインボーのファンの総称として、「たこ虹家族」と呼んでいます。彼らの夢は、阪神甲子園球場で単独ライブを成功させることだそうです。

女優デビュー

https://www.instagram.com/p/BR5j_1YDnHM/

清井咲希さんは、アイドルとして活動する一方で女優業も目標にしています。清井咲希さんの憧れの人は、女優の北川景子さん、石原さとみさんだと明かしていることからも分かりますね。

そんな、清井咲希さんが2016年にドラマ「大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語」で女優デビューを果たしたのです。
このドラマは、大阪環状線の駅を舞台に恋愛や友情、親子愛などの物語となっています。

清井咲希さんは、娘に会うために逃走する囚人を演じるやべきょうすけさんと家出少女を演じています。自分の居場所がないと人生に絶望する家出少女を熱演しました。

そして、2017年に放送された「大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語パート2」では、木下ほうかさんと親子役を演じました。

ネット上でも女優として活躍される清井咲希さんに対して、期待する声が多数挙がっていました。
今後の清井咲希さんから目が離せませんね!

芸能プロフィールカテゴリの最新記事