中島美嘉が離婚していた!?なぜ、離婚に至ったのかその経緯を探ってみた!

中島美嘉が離婚していた!?なぜ、離婚に至ったのかその経緯を探ってみた!

歌手の中島美嘉さんは、女優としても活躍されています。透き通るような歌声は、幅広い世代から支持をされ、日本レコード大賞や日本アカデミー賞優秀主演女優賞、新人賞、話題賞など数多くの賞も受賞しています。

そんな、中島美嘉さんが2018年2月にバレーボール選手の清水邦広さんと離婚したことが話題になりましたね!
男子バレーにも応援席で観覧する中島美嘉さんの姿も度々目撃されていたにも拘わらず、なぜ離婚してしまったのでしょうか?

詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1983年2月19日

出身:鹿児島県

血液型:A型

身長:160㎝

出身校:鹿児島市立天保山中学校

姉妹:姉2人

芸能界に入るきっかけ

2001年に中島美嘉さんは、初めてレコード会社に送ったデモテープがきっかけで芸能界デビューを果たしました。
ドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロイン役に大抜擢され、有名になりましたね。

「STARS」で歌手デビューを果たし、何と60万枚を超える大ヒットとなりました。その後、数多くのヒット曲を世に送り出し、NHK紅白歌合戦にも連続で出場をします。
女優としては、2005年に映画「NANA」で主演を演じました。主題歌の「GLAMOROUS SKY」オリコンシングルチャート1位を記録するほどの大ヒットとなりました。
翌年、「NANA2」が公開され、主題歌「一色」もリリースしました。

清水邦広とのなれそめ

清水邦広さんとのなれそめは、一体どんなだったでしょうか?

生年月日:1986年8月11日

出身:福井県福井市

血液型:B型

身長:193㎝

体重:94㎏

所属チーム:パナソニック・パンサーズ

清水邦広さんは2009年に現在の所属チームに入団します。優れた身体能力と正確なアタックでチームの中心メンバーとして活躍し、ベストスコアラー賞を獲得します。
さらに、2015年に開催された「第18回アジア選手権」ではチームを優勝に導き、MVPを獲得しました。

中島美嘉が一目ぼれした!

中島美嘉さんが、清水邦広さんに一目惚れしたそうです。
その後、フジテレビの関係者を通じて中島美嘉さんが清水邦広さんを紹介してもらったことがきっかけだったそうです。

2011年から交際がスタートし、3年後の2014年に結婚を発表をしました。
結婚後も中島美嘉さんが清水邦広さんにべた惚れのようで、バレーボール試合にも応援に掛け付ける姿が、度々目撃されていました。

遠距離が原因!?

そんな二人が離婚に至った理由とは、何なのでしょうか?

離婚理由として、

東京と大阪でのそれぞれの生活が多く家族としての時間を作ることが難しかった。

と明かしているそうです。
中島美嘉さんは、東京に住み、清水邦広さんは大阪に住んでいたそうで、月に3回~4回ほどしか会う機会がなかったそうです。
結婚後のインタビューでも、「恋人同士みたいな感覚」と語っていました。

大阪に購入したマンションで同居することはありませんでした

ネットの反応は?

ファンが多い二人の電撃離婚には、ネット上で驚きの声が多数挙がっていました。

https://twitter.com/oni08291217/status/978797308081971200

今後、新たな道を歩み始めた中島美嘉さんから目が離せませんね!

芸能プロフィールカテゴリの最新記事