平成ライダーの中村優一が、一度芸能活動を引退した理由とは?

平成ライダーの中村優一が、一度芸能活動を引退した理由とは?

平成ライダーの一人で、仮面ライダー電王で佐藤健さんと共演したこともある人気若手俳優と言えば、中村優一さんです。
実は過去に一度、芸能界引退を発表したことがあります。

現在は、芸能活動を再開していますが、引退した理由は一体何があったのでしょうか?
さらに、気になる熱愛報道についても調査してみました。

プロフィール

生年月日:1987年10月8日

出身:神奈川県

血液型:O型

身長:177㎝

体重:61㎏

出身校:横浜青稜高校、亜細亜大学経済学部中退

芸能界に入るきっかけ

中村優一さんは、2003年までジャニーズ事務に所属していました。
2004年に「第1回D-BOYSオーディション」でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビューを果たしました。
「D-BOYS」のメンバーとして活動を初め、注目を集めました。

中村優一さんとと言えば、2005年仮面ライダー響鬼で桐矢京介役に大抜擢されました。仮面ライダー響鬼は、和をテーマにした作品となっており、仮面ライダーではなく鬼と呼ばれる戦士たちと楽器をモチーフにした武器を使って戦うというユニークな内容になっています。

さらに、2007年には仮面ライダー電王で桜井侑斗役を演じました。この作品では、時空を走る電車に乗り、時の旅人として自分を見出し、電車を降りるまでの成長物語を描いています。バイクに乗れない子供たちにとって身近なものはないか?と考えた結果、電車に行きついたと言います。

しかし、人気絶頂だった2012年に突然の芸能界引退を発表しました。
一体何があったのだろうか?

芸能界引退の理由は?

2010年8月に、持病の腰痛が悪化したことを理由に、出演を予定していた「D-BOYS STAGE 2010 trial-2『ラストゲーム』」を降板します。そして、休養を発表しました。

鬱になったのではないか?という噂まで浮上しました。

2012年にそれまで所属していたワタナベエンターテインメントとの契約満了に伴い芸能界引退を発表したのです!
ファンにとっては、衝撃の発表だったと言えます。

活動再開!

2013年に芸能活動を再開することを発表しました。

所属する事務所をジースター・プロに変更し、新たな気持ちで芸能復帰を決めた中村優一さんは、ドラマ「薄桜鬼SSL 〜sweet school life〜」で完全復活を遂げます。

そして、2018年にはドラマ「最後の晩ごはん」に出演をしています。また、2018年4月からの新ドラマ「居酒屋ぼったくり」にも出演が決定しており、これからの活躍が期待されています。

気になる恋愛は?

中村優一さんの気になる恋愛はどうなのでしょうか?

中村優一さんは、タイプの女性については、「包容力があり、サバサバしている人」と明かしています。
過去の熱愛が報道されたのは、中川翔子さんです。

中川翔子さんとは、2012年9月ごろから交際をしていたと噂されています。
しかし、現在は既に破局しており、それ以降熱愛報道はされていません。

恋愛よりも仕事が優先ということでしょうか。
今後の、中村優一さんから目が離せませんね!

プロフィールカテゴリの最新記事