カメレオン女優門脇麦、服を着ている時間が18分30秒のみの映画とは!?さらに、ドメキス最終回で「ドメキスロス」続出!

カメレオン女優門脇麦、服を着ている時間が18分30秒のみの映画とは!?さらに、ドメキス最終回で「ドメキスロス」続出!

カメレオン女優として有名なのは、門脇麦さんです。
どんな役にも体当たりで挑戦し、高い演技力で今、大注目されている若手女優です。

そんな、門脇麦さんが過去にヒロイン役を演じた衝撃の映画があります。その作品では、何と服を着ている時間が18分30秒のみという異色の内容になっています。
一体どんな映画なのでしょうか?

また、現在出演しているドラマについても調査してみました。

プロフィール

生年月日:1992年8月10日

出身:東京都

血液型:B型

星座:しし座

身長:160㎝

特技:バレエ

芸能界に入るきっかけ

門脇麦さんは、女優を目指す前はバレリーナを目指してたそうです。しかし、中学2年生の時にバレリーナの夢を諦め、女優を目指しました。

2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」の生徒役としてデビューを果たしました。
2013年に映画「スクールガール・コンプレックス」で初主演を務めたことを皮切りに、様々なドラマや映画に出演をするようになります。

そんな役でも完璧に演技する「カメレオン女優」として注目されるようになりました。
第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞第88回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞を受賞するなど、その高い演技力が評価されています。

頭のネジが2、3本飛んだ作品!?

本名の「麦」という名前には、「麦のようにどこまでもまっすぐ育ってほしい」との思いで名付けられました。
その名前の通り、どんな役にも体当たりで演じています。

2014年公開の「愛の渦」は、乱交パーティーの一夜を描いたエロティックドラマとなっておりR18歳指定の映画となっています。
門脇麦さんが演じるのは、初めて乱交パーティーに参加する性欲が強い女子大生を熱演しました。何と、この映画は、本編123分のなかで服を着ているシーンが18分30秒のみなのです!
常に、バスタオル姿か全裸という内容です。監督から喘ぎ声の指導が入ると、一人でカラオケボックスに行き、喘ぎ声の練習をしたそうです。

映画を実際に観たのですが、門脇麦さんの見た目は地味な女子大生ですが、ベットシーンでは大胆な濡れ場を熱演しており魅了されました。

門脇麦さんは、撮影中は「頭のネジが2、3本飛んだ」と振り返っています。

ドメキス続出!?

そんな、門脇麦さんが今回のドラマ「トドメの接吻」で演じるのは、キスをすると時間が7日前に戻る能力を持つ謎の女です。
主演の山崎賢人さんとは、NHK連続ドラマ「まれ」や映画「オオカミ少女と黒王子」で共演をしていました。

今回のドラマではテーマが「死のキス」と「タイムリープ」ということで門脇麦さんと山崎賢人さんのキスシーンが何度もあります。金と権力のために成り上がろうとする異色のストーリーが人気を呼び「ドメキス」として注目されています。
さらに、山崎賢人さん演じるクズホスト役がイケメン過ぎると話題を呼んでいます。
そんなドメキスは、3月11日に最終回を迎えます

ネットの反応は?

ネットではドメキスが終了することで、ドメキスロスに陥ってしまうという声も多々ありました。

https://twitter.com/mi_chi_tw/status/972729682499051521

また、門脇麦さんと山崎賢人さんが共演する作品を期待したいものですね!

芸能プロフィールカテゴリの最新記事