ガレッジセール・ゴリは芸人ではなく、もはや俳優?映画、ドラマに引っ張りだこ!その人気の秘密は?

ガレッジセール・ゴリは芸人ではなく、もはや俳優?映画、ドラマに引っ張りだこ!その人気の秘密は?

人気お笑いコンビガレッジセールでボケを担当しているゴリさん。数多くの映画やドラマに引っ張りだこです。
過去には、映画監督を務めたこともありました。

そんなゴリさんの俳優として人気があるのは、どういった理由からなのでしょうか?
詳しく調査してみました。

プロフィール

本名:照屋年之

生年月日:1972年05月22日

出身:沖縄県

血液型:A型

身長:173㎝

体重:73㎏

出身校:沖縄県立首里高等学校、日本大学芸術学部映画学科中退

趣味:映画鑑賞、映画制作、ランニング、読書

兄弟:兄2人

気になる経歴

1995年に現在の相方である川田広樹さんとガレッジセールを結成しました。
その後、人気お笑いコンビとして、「笑っていいとも」などに出演を果たします。

2005年には、「ゴリエ」のキャラクターで歌手として紅組で出場し話題になりましたね!

さらに、芸人以外にも2009年には、初の映画監督を務めた「南の島のフリムン」で島ぜんぶでおーきな祭沖縄国際映画祭に出品しました。

俳優としても評価

ゴリさんは俳優としても高い評価をされています。2004年に「NIN×NIN 忍者ハットリくんTHE MOVIE」の主演を皮切りに、数多くの映画やドラマで活躍されています。

また、映画「PLAY BALL」では主役に抜擢されました。
アニメや映画の吹き替えにも挑戦するなど、芸人以外にも多才な能力を発揮しています!

鬼嫁日記のダメ夫がはまり役に

ゴリさんと言えば、2005年ドラマ「鬼嫁日記」で観月ありささん演じる鬼嫁に、毎日翻弄されるダメ夫の山崎一馬役が有名です。
2007年からは、続編の「鬼嫁日記 いい湯だな」も放送され、人気を呼んでいました。

恐ろし過ぎるリピートにネットが大反響!

現在、放送されている「リピート〜運命を変える10か月〜」でゴリさん演じる天童太郎役がネットで話題を呼んでいました。

原作は乾くるみさんの「リピート」です。気になる内容は、タイムスリップで過去に戻って人生をやり直す「リピート」の機会を得た人々が、運命の歯車を狂わされていくサスペンスミステリーとなっています。

ゴリさん演じる天童太郎は、アメリカへ旅立つ前に息子に会いたいと言ったことで、バスが事故に遭ってしまい息子だけが命を落としてしまうという運命を変えるために翻弄します。
リピートで、事故前に戻り、バスの事故を回避して息子の命を救うことに成功させました。

しかし、あの後バスが事故に遭い、乗っていた別の男の子が死亡したという衝撃の展開になっていました。

ネットの反応は?

鬼気迫るゴリさんの演技にネットでは、好評価を得ています。

https://twitter.com/kazuyuki_soccer/status/964156414775078912

最近では、芸人としての活動よりも俳優業に力を入れているようです。
今後のゴリさんも活躍が楽しみですね!

プロフィールカテゴリの最新記事