蝶野正洋が激ヤセした原因は、病気だった?プロレス休業宣言の真相は?

蝶野正洋が激ヤセした原因は、病気だった?プロレス休業宣言の真相は?

「黒のカリスマ」と知られるプロレスラーと言えば、蝶野正洋さんです。
G1 CLIMAXを5度優勝している生きるレジェンドと言えます。

そんな、蝶野正洋さんが激ヤセしたとネットで話題になっていました。
何かの病気なのでしょうか?
また、2017年に「プロレス休業宣言」をしたことと関連性があるのでしょうか?

詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1963年9月17日

生まれ:アメリカ合衆国ワシントン州シアトル

育ち:神奈川県

出身校:東京都立永山高等学校、神奈川大学中退

身長:186㎝

体重:108㎏(全盛期)

気になる経歴

1984年4月に「新日本プロレス」に入門をします。
海外遠征後に、1991年にG1クライマックスに優勝します。
1992年には、第75代NWAヘビー級王座を奪取します。

1999年に「TEAM2000」を結成し過激なマイクパフォーマンスでヒール役として有名になりました。

2010年1月末で新日本プロレスを退団し、アリストトリスト所属のフリーランスになりました。
新日本プロレスのシングル最強決定戦であるG1 CLIMAXを5度優勝していることから夏男とも呼ばれ、多くのプロレスファンを魅了しています。

さらに、2014年7月には一般社団法人ニューワールドアワーズスポーツ救命協会を設立しました。
そして、公益財団法人日本消防協会の「消防応援団」の一員として消防団の応援活動に積極的に参加しています。

現在では、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!の年末恒例「笑ってはいけない」シリーズに2007年から2017年まで制裁ビンタの執行役として登場しています。

激ヤセしたと噂される

2013年にバラエティー番組「ナカイの窓」にゲスト出演した際に、蝶野正洋さんが激ヤセしているとネットで話題を呼んでいました。

糖尿病だった!

2013年11月の武藤敬司×蝶野正洋「闘魂三銃士の25年」で、2012年頃から糖尿病を患っていたと告白しました。

インタビューで武藤さんがヒザは悪い上に、酒も飲むため肝臓の数値が気になると、明かした際に

実は俺も去年から糖尿の治療に専念してた。試合数が減ると血糖値も上がっちゃって。でも、今はすごくいい治療法が開発されてて、専門医の勧めを聞いて薬をずっと飲んでたら数値が平常に戻ったけどね。

と明かしていました。
ネットでも自らの病気を告白している姿を評価する声が挙がっています。

激ヤセした原因は、病気だったのでしょうか?
新日プロレスの中でも40代になると糖尿病を患うレスラーが多くいるそうです。

プロレス休業宣言との関連性は?

蝶野正洋さんは、2014年4月13日の道頓堀プロレス大阪大会を最後にリングに立っていません。
2017年3月に、プロレス休業宣言をして話題になりましたね。

休業する理由については、

3年やってないし、言う機会もなかったからこうして宣言する。
アリストトリストの経営があり、タレント的な活動もスケジュールが詰まっている。
並行してやっているのが社会貢献活動として消防の応援もある。

と語っています。
どうやら、病気との関連性はないようです。

さらに、2018年の「絶対に笑ってはいけない」での恒例のビンタについては、「基本は毎年、やらないって断っている。今年もやりません!」と明言しています。
果たして恒例のビンタは、無くなってしまうのでしょうか?

今後の蝶野正洋さんから目が離せませんね!

プロフィールカテゴリの最新記事