プロフィール

欅坂46リーダー渡辺梨加は性格悪い?番組内舌打ちしたって本当??

欅坂46のメンバーでありリーダーの渡辺梨加さん。メンバー最年長とあって落ち着いているのかと思いきや、かなり天然で音楽番組で司会者からトークを振られるとうまく答えられなかったり首をかしげてしまうこともあるとか(;^ω^)そんな様子を見てかネットでは「渡辺梨加って性格悪いんじゃないの?」と噂が。渡辺梨加さんの性格について調べてみました!

渡辺梨加(わたなべりか)さんってこんな人!

生年月日:1995年5月16日22歳
出身地:茨城県
血液型:O型
身長:166cm

2015年欅坂46の1期生オーディションに合格。愛称はべりか・べりちゃん・ぺりちゃん・ぺーちゃん・ベリー・りかちゃん。高校の時美ら海水族館で買ったジンベイザメのぬいぐるみが宝物。2017年7月~「LARME」のレギュラーモデルに抜擢される。特技はピアノ。

渡辺梨加の性格賛否両論・メンバー&ファン編

渡辺梨加さんはメンバー最年長とあって落ちついているのかと思えばそうでもない様子。性格はどうなんでしょうか?まずは渡辺さんといつも行動を共にしているメンバーと、ファンの皆さんからの渡辺さんに対する印象を調べました。結果は以下です

・ノリがいい
・ギャグセンスがいい
・普段は大人しい
・かなり天然

だそうです。「天然」説について、ぬいぐるみが好きで高校の頃からずっと大切にしているジンベイザメのぬいぐるみをツアーや握手会に連れてきた際、持って帰るのを忘れるなどうっかりが多い様子。何ともかわいいエピソードですね。

渡辺梨加さんのSNSやネット上の印象

まずはブログ。欅坂46公式ブログでの彼女のブログ内容は、イベント告知以外はメンバーとの2ショットや、食べ物の事、ファッションの事、髪型の事など、アイドルらしい内容ばかり。メンバーと撮ったスノウがアップされているなど、とくに性格の悪さが伺えるようなことはありません。

Twitterも同様で髪型を変えたらアップしたりメンバーとの2ショット、「いまから撮影!」などの日常の様子を綴っています。

ではなぜ渡辺梨加さんが「性格悪い」と言われてしまうんでしょう?

リーダー失格??ドン引きエピソードも

渡辺梨加さんは欅坂46のリーダー。(最年長という理由で)
1期生の欅坂46だからまだまとまらないのは当然。でもだからこそ周囲のリーダーに対する期待は強いもので、渡辺梨加さんは必然的に注目されます。

中には収録中に「渡辺梨加がすごいしかめっ面だった」というだけでネットに「渡辺梨加番組で舌打ちした?」と拡散する人も。単にリアクション取っただけかもしれないし証拠もありませんでした。

注目されるがゆえに「性格悪い」と言われてしまうのは悲しいですが欅坂46に人気がある証拠!

これからも頑張って欲しいですね!