ヒールレスラー真壁刀義が、老人ホーム・幼稚園を襲撃!?さらに、アニメに本人役として登場!?

ヒールレスラー真壁刀義が、老人ホーム・幼稚園を襲撃!?さらに、アニメに本人役として登場!?

リングネームが、「暴走キングコング」「スイーツ真壁」として有名なのが、プロレスラーの真壁刀義さんです。
首にかけた鉄の鎖がトレードマークで、迫力のパフォーマンスが人気です。
また、大の甘党でスイーツに関する書籍を出すほどだそうです。
そのギャップが人気となり、現在ではバラエティー番組にも引っ張りだこ。

そんな、真壁刀義さんが老人ホームや幼稚園を訪れた際の画像がネットで話題になっていました。
さらにアニメ「タイガーマスクW」に本人役として登場していたのです。

その真相について調査してみました。

プロフィール

本名:真壁 伸也

生年月日:1972年9月29日

出身:神奈川県相模原市

血液型:B型

身長:181cm

体重:110㎏

出身校:神奈川県立城山高等学校、帝京大学

得意技:キングコングニードロップ、ラリアット、ノーザンライトスープレックス、スパイダージャーマン、チェーン攻撃

真壁刀義さんは、大学3年生の時にプロレスラーになることを決意しました。
新日プロレスの入門テストに360人中、真壁刀義さんを含めて2名が合格しました。
入門後は1日1000回のスクワットや先輩から殴られたり怒鳴られたりし、反発精神で厳しい練習に耐えたと明かしています。

プロレスでは、「第54代IWGPヘビー級王座」「NEVER無差別級王座」など数多くのタイトルを獲得しています。
さらには、2007年に「最優秀タッグ賞」、2009年に「敢闘賞」なども獲得するなど華々しい成績を収めています。

極悪レスラー老人ホームを襲撃!?

「女子供だけでは飽き足らずに老人にまで手をかける鬼」と話題になった画像があります。
実際は、真壁刀義さんが老人ホームをイベントで訪れた際の画像のようです。

さらには、幼稚園を訪れた際の画像がこちら。
とても、優しそうな真壁刀義さん

ネット上では、

豆まきの鬼にぴったりやん

楽しそうww

とありました。

負けてて草生える ww

幼児に暴力を振るう決定的な写真(笑)

子供は悪い人かどうか本能で分かるんやろなあ

ヒールレスラーとは思えないほど、子どもに優しい真壁刀義さんですね。

スイーツ真壁が可愛すぎる!!

人気モデル瑛茉ジャスミンさんの「EJ(瑛茉ジャスミン)のモテキッチンCROSS」にゲスト出演した真壁刀義さん。
彼に作りたいクリスマススイーツとして失敗しないティラミスのレシピを紹介していました。

スポンジケーキをちぎって土台にし、マスカルポーネチーズと卵黄を混ぜ、メレンゲを足して冷やし、土台に乗せるだけという簡単なレシピを紹介していました。
出来上がったティラミスを食べた真壁刀義さんは大絶賛!

コーヒーのほのかな香りが口の中に広がって、コーヒーシロップの濃さもクリームの重さも、ちょうどいい!

と完璧なコメントしていました。

そんな、真壁刀義さんは小学生の頃から甘党だったそうで、当時はケーキは誕生日やクリスマスの時にだけ食べれたので「大人になって自分で稼げるようになったら、好きなだけ食おうと思ってた。」と語っています。

学生時代のリングネームは「プリン真壁」だったそうです。

バラエティー番組などでスイーツ真壁として活躍していることについては、

『プロレスラーでこんな人がいるんだ、他にどんな人がいるんだろう』と、オレを入口にして、いろんな人に興味を持ってもらいたい

プロレス愛を明かしていました。

ヒールレスラーの真壁刀義さんは、心からプロレスとスイーツを愛していることが分かりますね!

タイガーマスクWに本人出演!

人気アニメ「タイガーマスクW」に真壁刀義さん役として出演していました。しかも、真壁刀義さんそっくりのキャラクターで、まさにアニメ化された真壁刀義なのです!

設定でも、スイーツ好きということで真壁刀義さん本人に細部まで似せています。トレードマークの首の鎖も再現されているのです。
ネット上でも、真壁刀義さんのユニークなキャラクターが話題を呼んでいました。

タイガーマスクWのブリッジフィギュアまで販売されるほどの人気ぶりでした。
これからも、新しいことに挑戦をしてファンを楽しませてくれる真壁刀義さんから目が離せませんね。

プロフィールカテゴリの最新記事