アニマル浜口、ドッキリにフライパン持ってマジギレ!!

アニマル浜口、ドッキリにフライパン持ってマジギレ!!

アニマル浜口さんと言えば、元プロレスラーで現在は、アニマル浜口レスリング道場を開設しています。
さらに、長女の浜口京子さんのコーチとしても知られ、流行語大賞のトップテン入れもした言葉「気合いだー!」が有名ですよね。

いつもニコニコしており怒るイメージがないアニマル浜口さんですが、バラエティー番組のドッキリ企画にマジギレしたことがネットで話題を呼んでいました。
あまりにも怖かった為、放送事故になるのでは?と噂されるほどでした。
一体、アニマル浜口さんに何があったのでしょうか?

詳しく調査してみました。

プロフィール

本名:濱口 平吾

生年月日:1947年8月31日

出身:島根県

血液型:A型

身長:178㎝

体重:103㎏

資格:武蔵野学院大学日本総合研究所客員教授

1964年のアニマル浜口さんが17歳の時に、ボディビルを始めました。
1969年には、ミスター兵庫コンテスト準優勝を受賞します。
1970年にプロレスでのリングネームを「アニマル浜口」に改名しました。

その後、数多くのプロレスの試合に出場し、末期国際プロレスの中心選手として活躍しました。

1984年には、ジャパンプロレスを結成し、全日本プロレスに参戦します。
1987年に引退し、アニマル浜口レスリング道場を開設します。
小島 聡さんや本間 朋晃さんなどの有名なプロレスラーを送り出しています。

2004年のアテネ五輪で娘の浜口京子さんを応援する「気合だー!!」という言葉が大流行し、その年の流行語大賞にノミネートされましたね。

ドッキリにマジギレ!

2017年12月放送のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」でのドッキリ企画でした。
その内容は、「忍法が現代でも意外と通用する説」というので、 ニセのロケ番組撮影中のアニマル浜口夫妻の背後から、おもちゃの刀で切りつけることができるかを検証した企画でした。

真夜中のバーベキューロケにアニマル浜口夫妻は河原で調理をしていました。始めは穏やかなムードで、夫婦ラブラブの様子でした。
しかし、三四郎の小宮さんが突然背後から切り付ける振りをした際に激怒。
「テメェら、何やってんだコノヤロー」「何しに来やがったんだ」と怒鳴りつけました。
小宮さんが更に、妻の初枝さんに切り付ける振りをした瞬間、マジギレ。

持っていた木を投げつけたり、フライパンを持って追いかけ始めたのです。

あまりの怖さにスタッフも平謝りするも、アニマル浜口さんの気は収まらない様子でした。
ネットでは、

今回の水曜日のダウンタウン
忍者のやつ最後放送事故じゃね?
アニマル浜口ガチじゃん

水曜日のダウンタウン、アニマル浜口がガチギレしたところで怖過ぎ!!!

とのコメントが挙がっています。
アニマル浜口さんは、家族を大切にする為、妻の初枝さんを怖がらせたことが許せなかったようですね。

娘の結婚になると、弱気

そんな、アニマル浜口さんですが愛娘の浜口京子さんの結婚話になるといつもの強気ではない様子です。
リオ五輪の出場を辞退したことで、引退説が囁かれている浜口京子さんですが、現在はまだ結婚の予定はなさそうです。

「結婚してレスリングやるというのもこれ、ひとつの手ですよ。もっともっと恋愛をしろ!」

と語っているアニマル浜口さん。

浜口京子さんのタイプの男性は、「私の事を好きになってくれて優しくしてくれる方」と明かしています。
今後、アニマル浜口さんに認められる殿方は現れるのでしょうか?

プロフィールカテゴリの最新記事