80年代のアイドル河合奈保子の愛娘が、芸能界復帰する可能性は低い!?

80年代のアイドル河合奈保子の愛娘が、芸能界復帰する可能性は低い!?

80年代の人気アイドルと言えば、河合奈保子さんです。
大ヒット曲「スマイル・フォー・ミー」「けんかをやめて」などが挙げられます。
第一子出産を機に、芸能界を引退してしまいました。

しかし、河合奈保子さんの愛娘が日本でデビューを果たしていました。
現在は、活動停止中ですが再開することはあるのでしょうか?
それとも、このまま完全に引退するのでしょうか?

詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1963年7月24日

出身:大阪市住吉区

血液型:O型

身長:160㎝

出身校:明治大学付属中野中学校、高等学校

河合奈保子さんは、1979年に歌手デビューを果たします。
1980年にリリースした2枚目シングル「ヤング・ボーイ」が大ヒットし、新人賞を受賞。
1981年には、NHK紅白歌合戦に初出場し歌手として注目されました。
自身で作詞作曲するなど音楽へのこだわりは人一倍あると言えます。

プライベートでは、1996年にヘアメイクアーティストで美容室 FACE-Tの設立者でオーナーの金原 宜保さんと結婚します。
金原 宜保さんは、宇多田ヒカルさんのヘアメイクも担当した経験を持つ業界ではかなり有名なヘアメイクアーティストと言えます。

1997年4月に第一子の長男を出産し、歌手を引退。
1998年11月に長女を出産します。

愛娘は、第2の宇多田ヒカル!?

名前:koho

オーストラリア在住

生年月日:1998年11月1日

出身:東京都

血液型:O型

星座:さそり座

趣味:自然観察

好きな食べ物:チーズ

河合奈保子さんの愛娘kahoさんは幼少時代からオーストラリアに在住しており、英語、日本語、フランス語の3か国語を話す事ができるそうです!

6歳の頃から音楽に興味を持ち、12歳で既に作曲をしていました。
その才能を見込みソニー・ミュージックレコーズにプレゼンしたところ、2013年堀北真希さん主演のドラマ「ミス・パイロット」の主題歌に抜擢されました。

「Every Hero/Strong Alone」でデビューを果たします。
「Every Hero」が、レコチョク着うたフルデイリーチャートで1位を獲得!
「第2の宇多田ヒカル」として注目されていました。

活動再開の可能性は!?

活躍が期待されていましたが、2014年にソニー・ミュージックレコーズと契約終了しています。
そして2015年には、活動停止と報道されました。

その理由は、kahoさんがオーストラリア在住という物理的な問題もありますが、一番大きいのが河合奈保子さんが 「今は音楽活動よりもまず学業優先」という想いが強いからだそうです。
河合奈保子さんは教育熱心で、今でも娘の送り迎えは欠かさないほどだそうです。

ですから、学業が終了してから音楽活動をするという教育方針のようですね。
しかし、kahoさん自身は「第2の宇多田ヒカル」として注目されることを嫌がっており、活動再開する可能性は低いそうです。

それに比べて河合奈保子さんは、子育てを終え作詞作曲を始めており、自宅には楽器がたくさんあるそうです。
kahoさんより、河合奈保子さんの活動再開のほうが早いかもしれませんね!

久々のメディアへコメント

2018年5月16日に急死した歌手の西城秀樹さんに対して、追悼コメントを発表しました。

あまりにもショック過ぎて、、言葉がでません。秀樹さんに、ただただ、多くの感謝の気持ちをお伝えしたい想いでいっぱいです。

河合奈保子さんは、新人発掘オーディション「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」で優勝したことがきっかけで芸能デビューを果たしました。そのことで、西城秀樹さんの妹分として有名でしたね。西城秀樹さんは美男の兄貴分として、また河合奈保子さんは美女の妹分として、芸能界を引っ張る存在でした。

兄貴分の西城秀樹さんの突然の悲報を受けて、河合奈保子さんの精神的なダメージは計り知れないと思います。これを乗り越えて、また河合奈保子さんの芸能界復帰を期待したいものですね。

プロフィールカテゴリの最新記事