人気YouTuberヒカル!活動休止の真相と新たに開設されたセカンドチャンネルとは?

人気YouTuberヒカル!活動休止の真相と新たに開設されたセカンドチャンネルとは?

小学生がなりたい職業の二位にランクインしたYouTuber!
大人気YouTuberヒカキンを超えるのではないか!?とまで噂されたYouTuberがいます。
それが、ヒカルさんです。

しかし、現在は活動休止中
一体ヒカルさんに何があったのでしょうか?
さらに、新たに開設されたセカンドチャンネルについても詳しく調査してみました。

プロフィール

本名:前田圭太

住所:兵庫県姫路市

誕生日:1991年5月29日

血液型:O型

身長:175㎝

学歴:神崎高校

兄弟:2つ上の兄

趣味:マンガ、カラオケ、海外ドラマ、ドライブ、ダーツ

好きなブランド:ロレックス、シャネル

好きな言葉:天才、カリスマ

好きなタイプ:容姿が整ってる人、賢い人、仕事ができる人、理解力がある人

YouTuberになるきっかけ

ヒカルさんは、高校卒業後に工場勤務をしますが、4か月で辞めてしまいます。
その後、営業マンとして働き始めかなりのやり手の営業マンだったそうです。
しかし、独立して企業するも多額の借金を残したまま倒産!

その後アフィリエイトを始め、すぐに借金は返済されます。
その額何と、2000万!

2016年3月にYouTubeを開始し、派手な投稿内容からすぐに登録者数200万人を超える人気YouTuberとなりました!
有名な動画は、くじ引きの屋台にて、本当に当たりがあるのかを検証した動画です。
結局、15万円分のくじ引きを引いても当たりが出ず、口論になった様子が公開されています。

その勢いでヒカキンを超えるのではないか!?とまで言われていたのです。

NextStageを創設!

ヒカルさん、禁断ボーイズさん、ラファエルさんらがNextStageを創設しました。

ヒカルさんは、

月収は最低1000万円以上はある、年収にすると5億円以上に上る

と明かしました。

さらには、「貯金額は9桁ギリギリ」と言い多額の資産があると語っています。

ヒカル、詐欺疑惑浮上!?

騒動の発端は、VALUという2017年5月にスタートしたサービスでした。
ビットコインを使った擬似的な株式「VA」を発行することで、自分自身の価値を売買できるというシステムです。

ヒカルさんは、8月にラファエルさん、いっくんさんとともにVALUを開始し、連日ストップ高での買い注文が続いていました。
しかし、ヒカルさんらが突然、何の告知もなく所持していた全VAを自ら売りに出したのです!
その結果、それまで高騰していたVAは暴落
多くの人が負債を抱えることになったのです。

ヒカルさんらが所属する会社の顧問弁護士は暴落直前に高値で売り抜けていたことから、「インサイダー取引ではないか」と疑う声が挙がっています。
さらに、ヒカルさんの関係者も事前に売り抜けていたことで数千万円の利益を得ていたそうです。

この騒動がきっかけで、9月4日に活動休止を発表する動画を公開し、NextStageを解散しました。

2chでの報復が、エグい!

ヒカルさんの行動で、ネットが大炎上することになりました。

負債を抱えてしまった人の報復として、ヒカルさんの実家に多額の商品が着払いで郵送されたり、殺人予告などの騒動にまで発展してしまったのです!

昨日今日で実家とその周辺に嫌がらせ行為、無言電話などが絶えず行われています。僕だけの電話番号流出などならまだしも僕の家族、まえっさんの子供奥さんにまで実害が及んでいます。
悪ノリや悪ふざけで関係がない家族や子供を巻き込むのは本当にやめてください。
よろしくお願いします。

ヒカルさんはツイッターで嫌がらせに対するコメントを発表しました。
確かに、度が過ぎているという声も多くありました。

文春でヒカルの嘘が次々と暴かれる!?

さらには、文春がヒカルさんの数々の発言について調査をし、嘘と暴露しました。

資産が年収5億円以上というのも、実の母親に取材をし嘘であることや禁断ボーイズさんに高額な外車を購入という動画は実は、レンタルだったことや
動画の中での札束が使い回されていることなどを明かしました!

結局のところヒカルさんは「ビックマウス」で動画再生数を稼ぐ為の嘘であったことが発覚したのです。

渦中のヒカルさんからは、文春の暴露についてコメントは出されていません。

新たに開設されたセカンドチャンネル

2018年2月1日に新たに開設された「ヒカル2ndチャンネル」がネット上で話題を呼んでいます。
このセカンドチャンネルの特徴は、3つあります。

1つ目は、お金を使わないことです。メインチャンネルのように派手なお金の使い方をするのではなく、1企画で1万円までと上限を決めています。
2つ目は、グループ感が強いことです。同じYouTuber同士で何かの企画をするということです。
3つ目は、メインチャンネルで出来なかったことを取り挙げて行くということです。

そんな、新たなスタイルのセカンドチャンネルはネット上でも人気を集めていました。

https://twitter.com/atr_silris000/status/975756082130767872

これからも、常に新しいことに挑戦するヒカルさんから、目が離せませんね!

プロフィールカテゴリの最新記事