あなたの周りにもいる!?ヒモメンにネット上ではイライラするとの声が殺到!

あなたの周りにもいる!?ヒモメンにネット上ではイライラするとの声が殺到!

ヒモメンあるあるにイライラするとネットが炎上!

2018年7月28日からスタートしたドラマ「ヒモメン」がネット上で反響を呼んでいます。無職で働きたくない男、ヒモメンとそれを更生させたい彼女との奮闘を描いたラブコメディードラマです。

あなたの周りにもいるかもしれない”ヒモメン”の実態と気になるドラマの見どころを詳しく調査してみました!

ドラマ”ヒモメン”のあらすじ

原作は、漫画家の鴻池剛さんの「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」です。看護婦の春日ゆり子の元に突然転がり込んできた彼氏の碑文谷翔は、働くことが嫌いなヒモ男でした。毎日、ギャンブルとお酒に明け暮れ、ゆり子にお小遣いをせびっては、パチンコに使い果たしてしまうと言うろくでもない男でした。

それを、更生させようとするゆり子と翔のラブコメディードラマとなっています。

気になるキャストは?

ヒモメン、碑文谷翔

「ヒモが似合うイケメン芸能人ランキング」で10位にランクインした窪田正孝さん。スウェット姿が妙に似合っていますよね。
ちなみにランクインした意見の中で「可愛くてふわふわした雰囲気があるから」「バラエティー番組に出演した際にモジモジしていたから」という声が多かったです。

窪田正孝さん自身、プライベートでは潔癖症で物がない部屋に住んでいると以前テレビ番組に出演した際に明かしていました。実際は、ヒモメンとは対照的な性格のようですね。

春日ゆり子

そんな、ヒモメンを更生しようと奮闘する看護師を演じるのは、川口春奈さんです。ナース服姿が可愛すぎると話題になっていました。押しに弱い性格と彼氏を放っておけない世話焼きなところが、川口春奈さんのイメージにぴったりですよね!

ゆり子は翔をヒモメンから更生させることはできるのでしょうか?

浜野このみ

新人看護師でゆり子の後輩の浜野このみを演じるのは、岡田結実さんです。お笑い芸人のますだおかだの岡田圭右さんの実の娘としても有名ですよね。明るいキャラクターと人懐っこい性格が、岡田結実さんの雰囲気に合っていると言えますね!

池目涼介

ゆり子に好意を抱くイケメン医師役を演じるのは、勝地涼さんです。勝地涼さんと言えば、元AKB48の前田敦子さんとの結婚を発表をした今、最も話題の俳優さんですよね。

コミカルな演技は、勝地涼さんにしかできないと言えます。ゆり子と翔を引き裂こうと企む池目先生からも目が離せません。

ヒモメンあるあるにネットが炎上!?

ヒモメンあるある

働きたくない男、ヒモメンあるあるがネットで話題を呼んでいました。

嘘と屁理屈の言い訳
・無断で私物を売られる
おねだり上手
・熱く夢を語る
・すぐに諦める

といったあるあるが挙げられます。
確かに、ドラマでは翔のダメ男っぷりが見事に表現されてました。

ネット上の反応は?

気になるネット上の反応はどうだったのでしょうか?おっさんずラブの後ということもあり、なかなか視聴率は伸び悩んでいるようです。

しかし、徐々に「ヒモメン」にハマってしまうファンも多いのではないでしょうか?今後のドラマの展開に期待が高まりますね。

ドラマ/映画カテゴリの最新記事