ドラマ”ハゲタカ”のファッションから見る、ストーリー展開!

ドラマ”ハゲタカ”のファッションから見る、ストーリー展開!

ドラマ”ハゲタカ”の綾野剛がファッションに注目!

2018年7月放送の新ドラマ「ハゲタカ」が、ネット上で話題を呼んでいました。腐敗した企業に鋭いメスをいれる「企業買収の鬼」である鷲津政彦、通称”ハゲタカ”が起こすブラックストーリーとなっています。
主人公である鷲津政彦を演じる綾野剛さんが、ファッションがイケメンすぎるとネット上で反響を呼んでいました。

気になる「ハゲタカ」のストーリーと綾野剛さんの名演技について、詳しく調査してみました。

どんなドラマ?

主人公は、外資系投資ファンドであるホライズン・インベストメントワークス・ジャパンの社長の鷲津政彦です。冷血な経営方針で次々と企業買収を行っていくストーリーとなっています。まさに、ブラックヒーローですね。

原作は、小説家真山仁さんの「ハゲタカ」です。2007年には、ドラマ化もされたことがある人気作品。今回は、オリジナルストーリーも含めて、再ドラマ化されたということで視聴率の期待が高まっています。

主なキャスト

鷲津政彦

主人公の鷲津政彦を演じるのは、ドラマ「コウノドリ」で第7回TAMA映画賞で最優秀男優賞を受賞した綾野剛さんです。綾野剛さんは、他にも映画「64-ロクヨン-」や「怒り」などに出演し、シリアスなキャラクターを演じた経験もあります。

今回、綾野剛さんが演じるのは、今までにないブラックヒーローということで綾野剛さんの新たな一面を見ることが出来ますね。

松平貴子

日光みやびホテルの新社長の松平貴子を演じるのは、沢尻エリカさんです。控えめな性格と老舗ホテル再建に奮闘する姿は、今までに演じたことのないキャラクターで見どころ満載だといえます。。

第2話で日光みやびホテルの再建をするために、新社長に就任したところでした。そこへ、鷲津政彦が現れて「日光みやびホテルを買収する」と宣言されたのでした。一体、鷲津政彦は、何を目的に日光みやびホテルの買収に乗り出したのでしょうか?
新社長の貴子の決断とは?第3話が気になりますね。

綾野剛のファッション

サスペンダーは綾野剛の提案だった!?

鷲津政彦のファッションについて、ネット上で注目が集まっています。

https://twitter.com/ruriko0611/status/1023585143183704064

綾野剛さんの眼鏡スーツ姿に注目が集まりますが、サスペンダーをしていることにお気づきでしょうか?実は、あのアイディアは綾野剛さんだったのです。

鷲津政彦をよりストイックに見せるためのアイテムとして取り入れました。鷲津政彦は、時代や流行に左右されずに洋服を選ぶ人ですね。
引用:http://post.tv-asahi.co.jp/post-54559/

メガネのフレームから読み取る今度の展開!

さらに、メガネのフレームにも注目です。第1話では、鷲津政彦は20代ということでシルバーのメタルフレームでシャープな印象を出していました。続く、第2話では、フレームは外れメガネよりも目元の印象を際立たせるようになったのです。

今後は、アンティーク加工がされたゴールドへと変わっていくそうです。そうすることで、年齢を重ねていることの表現と共に、大人な印象を与える効果があります。

今後の鷲津政彦のメガネのフレームも注目してみてくださいね。

ドラマ/映画カテゴリの最新記事