絶対に痩せたい人必見!女芸人まあこの-48.8キロのダイエット方がすごかった!

絶対に痩せたい人必見!女芸人まあこの-48.8キロのダイエット方がすごかった!

まあこが実践したダイエット法とは?

女芸人のまあこさんは、ダイエット前までは肥満体型を活かしたネタで有名でした。
番組企画でダイエットに挑戦し、何と48.8キロものダイエットに成功をしたのです!もはや別人となったまあこさん。

一体、どんなダイエットを実践したのでしょうか?
この夏、絶対に痩せたいと思っている方必見です!

プロフィール

生年月日:1984年2月3日

出身:愛媛県

血液型:AB型

身長:162㎝

出身:東京アナウンス学院

スリーサイズ:84・ 62・89

靴のサイズ:24.5㎝

趣味:ポイントカード集め、少女漫画、レディコメ集め、食べ放題巡り

気になる経歴

まあこさんは、キャイ~ンウド鈴木に憧れて芸人を目指しました。2004年4月から浅井企画所属しています。
芸風は、自虐ネタが中心でダイエット前までは、自身の体型を活かしたネタを披露していました。

両手で「豚足ピース」のポーズもあり、現在でもブログタイトルになっています。
ダイエットに成功してからは、雑誌のモデルやイベントなどに引っ張りだこです。

プライベートでは、一般男性と結婚し、2016年に第一子となる長男を誕生しています。自身のSNSでは、毎日の献立を投稿するなど女子力が高い一面を覗かせています。

-48.8キロのダイエット法とは?

ダイエット前のまあこ

ダイエット前のまあこさんは、体重97㎏でした。スリーサイズが全て109㎝だったのです。そのため、体型を活かした「上から109(cm)、109、109。私の体、109!」というネタもありました。

1年間のダイエット

2012年から「Oh!どや顔サミット」の企画で、ダイエットに挑戦をしました。
まず、まあこさんが行ったダイエット法が「ション・リー式ダイエット」です。韓国で絶大な人気を誇るダイエットのスペシャリストなのです。

有酸素運動を中心として運動で、番組ではタオルを使った運動法が紹介されていました。
さらに、食事面でも朝は、シリアルと牛乳。昼は、サツマイモ150g、夜はささみなどのタンパク質でサラダ中心の食生活でした。

脳を騙すダイエット法!

次に、まあこさんが実践したダイエット法は「松井薫流ダイエット!」です。プロスポーツトレーナーとしても活躍されている松井薫さんは、任天堂「Wii Fit」監修したこともあり、脳とダイエットの関係について日々研究をしています。

そんな、松井薫流ダイエットでは運動をする際に、イメージをしながらスクワットや腹筋をするなど独自のトレーニング法を提案しています。例えば、スクワットをする際も「高い崖でも落ちないよう踏ん張っているイメージで行う」といったようにお腹周りの脂肪により効果的な方法だと言えます。

食事面でも、「高たんぱく低脂肪を心がけていれば何を食べても良い」という特徴があります。ポイントとしては、脂肪の吸収を高める効果がある枝豆のみを夕食に200g食べるそうです。

食べることが大好きなまあこさんにとって、松井薫流ダイエットは過度の食事制限がなかったため、ダイエットを成功させることができた秘訣だと言えますね!

高田式メソッド

さらに、代謝を上げることで女性らしい体型を作ることを目的とした「高田式メソッド」にも挑戦をしました。
筋トレと有酸素運動を週3回、3か月間行いました。
食事面では、1日6回に分けて食事を細かくとるように指導しています。

別人になったまあこ

1年を掛けて見事、48.8キロのダイエットに成功したまあこさんでした。その後、一度リバウンドをしてしまい少し体重は増加してしまったようです。

現在、公式のプロフィールでは58キロと公開されていました。しかし、最初の97キロから考えると39キロも減量したことになります。ぜひ、この夏絶対に痩せたい方は、試してみてはいかがでしょうか?

ダイエットカテゴリの最新記事