くわばたりえがウエスト-20㎝を成功させた、くびれダイエット法とは?

くわばたりえがウエスト-20㎝を成功させた、くびれダイエット法とは?

ウエスト-20㎝を達成した、くびれダイエット法とは?

女性的なスタイルの憧れと言えば、細く引き締まったウエストを挙げることができますよね!夏になると水着やワンピースなどウエストを出すシーンも多いものです。

くびれを手に入れるためには、ハードな筋トレや過酷な食事制限などをする必要があると思う方も少なくありません。
しかし、お笑い芸人のくわばたりえさんは、1か月でウエスト-20㎝のダイエットに成功をしたのです。しかも、過酷な食事制限は行っていないのです。

くわばたりえさんが行った、「くびれダイエット法」とは一体どんなダイエット法なのでしょうか?
詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1976年3月24日

出身:大阪府

血液型:O型

身長:162㎝

スリーサイズ:88・65・95

趣味:ゴルフ

特技:ベリーダンス

経歴

NSC大阪校13期生として入学し、2000年に現在のツッコミ担当の相方小原正子さんと「クワバタオハラ」を結成しました。
2001年~2009年にかけてM-1グランプリに最高準決勝進出するなど華々しい功績を残しています。また、プライベートでは一般男性と結婚し、現在では3児の母親としても活躍されています。

くわばたりえさんのブログでは、育児やダイエットなど包み隠さず投稿しており、多くの主婦層から支持を得ています

くびれダイエット法とは?

バタヤンプロジャクト

くわばたりえさんが自身のブログで「バタヤンプロジャクト」と題して行っているのが、くびれダイエットです。
「無理な食事制限をせず、楽しく痩せよう!筋肉を付けて脂肪燃焼しよう」をモットーにしたダイエット通称「バタる」で、くびれダイエットが紹介されていました。

くわばたりえさんは、産後太りを解消するためにコアリズムのエクササイズを行いました。

コアリズム

くびれダイエット法は、コアリズムのことで、腹直筋、腹斜筋、腹横筋などを一度に引き締めるエクササイズのことです。
過去にはバラエティー番組でも紹介されたこともあり、独特の呼吸法とお腹の筋肉で腰を回すような動きで引き締めていきます。

初心者は、慣れるまで少しコツが必要です。

お腹をフック船長に下からグイッと持ち上げられてる感じで力入れて~っていうてんけど

基本はそうやねんけど 色々な腰を回す動きがあるやんかぁ
お腹の筋肉で腰を回すっていうかなぁ

くわばたりえさんもブログでアドバイスを行っていました。

一日1回

行う回数は、一日1回だそうです。もしくは、腹筋30回と明かしていました。
高い目標を定めてしまうと、達成できないことが多いとアドバイスをしています。さらに、「過酷な食事制限はしないこと」も成功の秘訣だそうです。

-20㎝を達成!

その結果、ウエスト85㎝から65㎝の-20㎝を達成することができたのです!さらに、体重も-6.5キロに成功しました!
無理なダイエットではなく、楽しく痩せられるところが魅力のひとつですね。

くわばたりえさんはこのくびれダイエットを本にまとめ出版しています。気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

ダイエットカテゴリの最新記事