石原さとみの寝かせ玄米食&ホットヨガのダイエット法が凄かった!?キレイに痩せる方法とは?

石原さとみの寝かせ玄米食&ホットヨガのダイエット法が凄かった!?キレイに痩せる方法とは?

綺麗に痩せる方法を徹底調査!

石原さとみさんと言えば、日本を代表する女優であり、完璧なプロモーションと演技力が魅力ですよね。さらに、女性がなりたい顔に選ばれるなど、男性からだけではなく女性も憧れる存在だと言えます。

しかし、デビュー当時は今よりもぽっちゃりとしていたのです。自身でも「体型がコンプレックスだった」と明かしているほどです。そんな、石原さとみさんが行ったダイエット法が、キレイに痩られると注目をされていました。

一体どんなダイエット法なのでしょうか?詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1986年12月24日

出身:東京

血液型:A型

身長:157㎝

趣味、特技:お琴、テニス、ピアノ

気になる経歴

芸能界デビューのきっかけは、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリ受賞したことでした。
2003年には映画「きみはペット」でドラマ初出演をし、高い演技力が評価されました。第46回ブルーリボン賞 新人賞、第13回日本映画批評家大賞 新人賞、第27回日本アカデミー賞 新人俳優賞、第29回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞、第40回日本アカデミー賞 助演女優賞など様々な賞を受賞しています。

演技力だけではなく、美貌も注目され2013年~2016年にかけて「世界でもっとも美しい顔100人」に選ばれました。

デビュー当時はぽっちゃりだった!?

ぽっちゃりな石原さとみ

デビュー当時の石原さとみさんは、肥満ではありませんが今よりもぽっちゃりとしています。
石原さとみさん自身も「体型がコンプレックスだった」と明かしているほどです。

体質的に太りやすいのだとか。そんな、石原さとみさんが行ったダイエット法をご紹介します!

寝かせ玄米

過去にバラエティー番組に出演した際に、スタイル維持の秘訣として「寝かせ玄米」を食べていることを明かしました。
「寝かせ玄米」とは、玄米を小豆と少量の塩で炊き、すぐに食べるのではなく、3日間ほど保温してから食べるというものです。

玄米は今や健康食品の代表として知られています。そんな、玄米を3日間ほど保温されることで酵素が働きタンパク質を分解して、もちもちとした食感を生み出すそうです。さらに、寝かせ玄米には、代謝を高める働き中性脂肪を抑える効果などもある注目されています。

石原さとみさんは、寝かせ玄米に加えてよく噛んで食べることを意識していると明かしています。また、グリーンスムージーや和食中心など栄養バランスを考えた食事を心掛けているそうです。

ホットヨガでさらに代謝UP!

運動面では、ホットヨガを行っています。ホットヨガは、通常のヨガよりも汗をかくことから、代謝を高める効果が非常に高いスポーツだと話題を呼んでいます。
大量の汗を出すのでデトックス効果もあり、さらには冷え性にまで効果的です。血流を良くするのでむくみの解消肩こりなどにも効果を示しているのです。

そんな、ホットヨガを石原さとみさんは長年行っているそうです。

憧れの美ボディー

いかがでしたでしょうか?
ぜひ、皆さんも寝かせ玄米とホットヨガで石原さとみさんのような美ボディーを手に入れてみてはいかがでしょうか。

ダイエットカテゴリの最新記事